家を見に行ってきました♪

雨降りザーザー気温11℃のイギリスからこんにちは!!!

ヒーターつけています・・・笑

昨日・今日と外は台風のような嵐

なので3分づき玄米であったか〜いお粥を作って食べました。

3分づき玄米、オススメですv 玄米も好きだけど、消化するには少し削った方が体に負担がかかりません。(私の場合ですがね;)
日本では家庭で簡単に使える精米機も売っているので、それで毎回精米してからご飯を炊いてました。
今は日本に帰るとまとめて精米してイギリスにたんまり持って行きます。重っ!!

お粥を食べると胃があったまって、梅干し&梅干し黒焼きでさらに丹田が温まる。

昨日、夢に以前一緒にお仕事させて頂いた若杉ばあちゃん(今はたくさん色んなところで講演されてたり、本も沢山出版されています♪)が出てきて、ばあちゃんが梅干し・しょうが・塩を潰してお湯で混ぜた栄養ドリンク(勝手にそう私は呼んでいます笑)を飲んでいるシーンがでてきました。

だから何となく懐かしくなって、プラス、「子宮を温めろ!」と言われているような気がして、よもぎの腰湯を久しぶりにしました。

よもぎの腰湯は膣・肛門の粘膜を通して子宮を温めてくれ、デトックスにも最適♪
あくまで腰湯というのがポイントで手足は浸からないように・・・!

どんどこ汗が出てきて、体の芯から温まるのがわかります。
生理痛とかひどい人には特にオススメです。でもこのあとは、すんごく眠くなるのでゆっくりできる時間を見つけてやってみて下さい。

イギリスでもよもぎが簡単に手に入ればいいのにな〜。
日本の女性にとってよもぎは毎日食べてもいいくらいからだに良いらしいです♪

さて、最近自分のからだのメンテナンスがテーマだったので昨日はピラテスに行ってきました。
あまりに田舎すぎて東京のように沢山レッスンがあるわけでもなく、先生との相性やはたまたレッスン場所との相性とも敏感な私には見つけるのが結構大変;

そんな中やっと見つけたピラテスレッスン♪
家から車で約20分
田舎がさらに田舎になってきて、本当にこんな所にスタジオがあるのかと思ったら・・・
e0181286_2131223.jpg


ありました☆
e0181286_2142059.jpg


フォックシャムという「キツネ」にちなんだ名前が付けられた小さな村でした。
外には馬がのんびり草を食み、帰り道はまさに!小さなキツネが私の車を先導してくれて、キツネが消えたと思ったら今度は2匹のキジが数分間車の前をちょこちょこ走ったり・・・ビデオに撮りたかった〜!ってくらいメルヘンな世界でした 笑

さて、やっと本題♪

先日、なんのあてもないのに(ここがポイント♪)家を見に行ってきました ☆^^☆
イギリスに家を買うって何となく昔から夢だったのですが、実際に不動産屋に予約してヴューイングに行くと、ドキドキワクワクの連続でした♪

場所はもちろんバースの近くですが、ちっさな村の中で、家にたどり着くのが結構大変でした。
車でのすれ違いが、ううう・・・自信なし 汗;

でも、だからこそ結構な景色を見せてくれるお家なワケで
こちらはベッドルームからの景色
e0181286_21172513.jpg


e0181286_2118794.jpg


なんでこんな色にしたのか・・・でも暖炉がかわいい♡
壁も塗り替えて、絨毯も真っ白くしたら素敵になりますねv
e0181286_2120843.jpg


このお家は3階建てでイギリスでもめずらしくバルコニーがありました。
しかもふたつも♪
e0181286_21211367.jpg


そしてなんと言ってもお庭が綺麗でした☆
しかも大好きな睡蓮の花もあり、もみじまで植えてありました。
e0181286_212341100.jpg


私、インテリアが大好きなんですね。家の中で、家具の配置やあーでもないこーでもないと一人黙々と空間を作り上げるのが小さい頃から大好きで、それが特技でもありました。

模様替えはしょっちゅうで、掃除も趣味 笑

この際、空間コーディネーターになろうかな♪

このお家は現在はう〜んなレベルですが、いっぱいいっぱい可能性を秘めたお家でした。

イギリスは海外からの不動産投資で有名な国。

去年と今年では不動産価値が一気に○○百万も上がっています。

だからロンドンの新築物件の8割は外国人(主にロシア・アラブ。最近は中国も急増しています)、中古物件の5割が海外からの投資家バイヤーたち。

おそるべしイギリス。

さて、そんな国に住んでいますがいつか自分たちで家を買える日がくるのでしょうか===。

きっと来ますね〜!と信じて♡

また冷やかし物件見学、今週も予約してます 笑 (めいわくーーーー!!)

Thank you!
[PR]
by yukitosun | 2015-06-02 21:35 | 日々徒然