お引越し

久々の投稿になります(*^^*)
しばらくインタネット、洗濯機、冷蔵庫なしの生活でした 笑
テレビは相変わらずありませんが…。(^_^;)

7月16日、不動産からのオッケーサインをもらい無事にお引越しが決まりました。
急いで、トラックを借りまずはロンドンと旦那さんの実家がある南イングランドへ。

チッペナムにあるレンタカーにはかわいいラブラドールの仔犬ちゃんがオフィスにいましたよ。
ペットと一緒に働けるのもイギリスらしいところ!

ドーラちゃん5ヶ月です。

e0181286_1653064.jpg


引越しの日には晴れていて欲しいと願ってはいたけど、叶いすぎで28℃というイギリスでは猛暑
まずは東へロンドンに向かいます。
汗だくになりながら、3階から荷物を運び出しサンドイッチを食べてすぐさま南イングランドへ向かいます。

海が見えてくるとハリーポッターに出てきそうなホグワーツが出迎えてくれます。
今もちゃんと学校として使われているんです。

e0181286_1954096.jpg


特に渋滞にも巻き込まれず、スムーズな道のり
実家に着くなり、引っ越しを放り出して「泳ぎに行こう!」と言い出す主人。。。
確かにこんなに穏やかな海を目の前にして、飛び込まずにはいられません!
e0181286_19563489.jpg


水温はひんやりでしたが、久々の海(3月の宮古島以来!)でたっぷり浄化&グラウンディングできました。やはり海のエネルギーはすごいですね。大きな女性性のエネルギーを感じます。
その後浜辺に横になり、目を瞑って近くにある石を無作為につかみます。そしてそれを一つずつからだのチャクラに並べて行き、ストーンヒーリングをします。
これはふと思いついたヒーリング法なのですが、とても簡単で効果絶大!ぜひ皆さんも海にいく機会があればやってみてください☆^^☆

お家に戻り、お庭でもくつろぎタイム
お引っ越しモードはどこかへいってしまいました 笑
主人のお母さんはとってもガーデニング上手
以前、オーストラリアではイースト菌や小麦を使わない自家製パンを作ったり、バイオダイナミック農法を出がけていました。こちらに戻ってきた当初、この家の庭の土はひどいもので、野菜やらお花やらがひょろひょろと育つ程度。
それを目の前の海岸に打ち上げられた海藻を少しずつ運び、生ゴミなどと一緒に耕して栄養たっぷりの腐葉土を約3年かけて作り、今では巨大なアーティチョークやジャガイモなどが採れるまでに成長しました。
さすがです!これから彼女から学ぶことがたくさんありそうです。
彼女のお庭には妖精がたくさんキラキラと舞っていましたよ♡
e0181286_20204537.jpg


e0181286_2075549.jpg


さぁのんびり休憩した後は夕食まで出来るだけ荷物を運び出します。
明日の朝は早く出発しなければ行けないので、今日中に終わらせなければいけません。
しかし暑い・・・
e0181286_20103116.jpg


そして無事、すべての荷物を運び入れ、待ちに待った夕食!
すべてオーガニックの素材の家庭料理。
見た目は???ですが、これが美味!

e0181286_20211392.jpg

この日の夜、こんなにも穏やかだった空が一転
大嵐&稲妻の音で夜中に目が覚めました。
生まれて初めて海に雷が落ちるのを見ました。
まっくら闇に空からの稲妻 感動して宇宙のエネルギーに鳥肌がたちました。

さぁ!明日はまたブリストルに戻り、新居のあるチッペナムに向かいます。
[PR]
by yukitosun | 2014-07-18 16:11 | 日々徒然