満月

昨夜は満月でしたね。
ちょっと雲がかかったりして、あまりはっきりとしたお月様~は望めませんでしたがそれでも満月の力は偉大!
そういう夜は大切にしているクリスタルたちも夜空に出して、浄化します。

すると、不思議なことにその日の朝のエンジェルカードの一枚
満月の美しい月光に照らされたユニコーンが出ました。その名もMagic。
何かすてきなことが起こりそうな予感♪

e0181286_20533091.jpg


実はイギリスは月とのつながりをとっても大切にしている国です。
書店に行くと、月やスピリチュアルな本もたくさんあり、カレンダーには月の満ち欠けが書かれています。
満月の日は、大切な会議や決定事を避けたりしています。
「今日はフルムーンだからね~」と。
逆に新月の時は、新しいことを始めたりする日として選ばれています。
クリスタルのお店もたっくさんあり、そこには魔女みたいな人たちもいたりして・・・。
そう、イギリスで暮らしていると本当に魔女がいるんじゃないか?!と思うときがあります(笑)

現代生活に慣れてしまうと忘れがちだけど、私たち宇宙の中に生きているんですものね。
太陽や月の満ち欠けを暮らしの中にもっともっと取り入れていきたいものです♪
[PR]
by yukitosun | 2013-05-26 21:02 | 英国スピリチュアルな暮らし