2013年4月暮らすように旅する英国ツアー 6日目

皆様おはようございますv
今朝は、空がど~んよりしていつもはパっと目覚めがいい私も、なかなか起きれずグダグダしてしまいました。。。
イケないイケないと思いながらも、まったまにはいっか~とまた布団に入る私。
今の季節は鳥のさえずりが本当に美しいです。布団に入って、目を閉じて、ピーチクパーチク鳥さんたちのおしゃべりを聞いているのも、何だか楽しい。

さて、本日は4月イギリスツアーの続きを書きたいと思います。
昨日、ご参加下さったメンバーの方と電話でお話する機会があったのですが、8月のツアーも今からものすごく楽しみにされているとのこと。そう言っていただけると、本当にうれしいものです。がんばらなくっちゃ!

第6日目

この日は終日ラドローを予定していましたが、その前に一軒道中に皆様にお見せしたいところがありましたので、そちらに立ち寄ることに致しました。
お屋敷を一軒まるまる改装して作られた2階建ての大きな雑貨ショップ&ガーデン。
4月中旬だったので、水仙などがキレイでした。
e0181286_8291120.jpg

ガーデン内で見つけたベンチ。久々のジュリエットとの再会。
e0181286_8294537.jpg


その後、一行はラドローへと向かいまずはランチタイム。みんなお気に入りの場所です。
e0181286_8314874.jpg


そしてこの日は、このツアーの主催でもある長野県原村で英国アンティークに囲まれたそれはそれは美しいペンションを営まれているワンズワースさんのご希望で、ある方たちとのミーティングがございました。
それは、ラドローで毎年開催されているマグナロンガというウォーキングイベントなのですが、歩くだけではなく、地元の食材や飲み物などを食す美味しとこどりのツアーなのです。そのイベントの存在をしったワンズワースさんとその仲間たちで、同じイベントを原村で開催しちゃいました!なんという行動力でしょう!
実は私もそのお手伝いを少しさせて頂いているのですが、今回はこのミーティングアレンジ&通訳を担当させて頂きました。現地のNPO団体のチェアマン、広報担当の方とご対面です。私は2回目の面会になるのですが、お二人とも、とても気さくな方でお忙しい時間を割いてわざわざ足を運んで下さいました。
そして無事、約1時間のミーティングが終了しななななんとマグナロンガのお名前を特別に頂けることになりました。そして原村ウォーキングツアーはマグナロンガ原村ジャパンへと改名することとなりました。
おめでとうございます!
e0181286_8325911.jpg


原村でのウォーキングイベントは来月6月1日に開催されます!
今月25日まで申し込みを受け付けていますので是非お時間ある方は参加してみて下さい。新緑の美しい八ヶ岳山麓の原村を歩き、地元の食材を使ったお料理、長野県の減農薬・EM菌で育てられた私も大好きな松尾農園からのりんごジュースなどがふるまわれる予定です。
詳細やお問い合わせはこちら↓ ↓ ↓
http://magnalonga.jp/contact/reserve.html

そして、毎年8月にイギリスはラドローのウォーキングツアーが開催されるのですが、今年はそちらに参加致します。今後はラドローと原村が手を取り合って、お互いのイベントを盛り上げていくことになりそうです。今からとっても楽しみですね。来年は、私たちも現地マグナロンガでお食事をふるまっているかもしれませんよ~^^
8月イギリスのウォーキングツアーに参加するツアーですが、私たちと一緒に参加してみた~いという方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せ下さいね。他にもイギリスの美しいカントリーサイドをみんなで歩きます。
日程:8月9日~8月15日(翌16日成田着)

それでは、今日も素晴らしい一日をお過ごしください♪
[PR]
by yukitosun | 2013-05-22 08:59 | イギリス農村ツアー