イギリス本場のクリスマスを体験 農村をめぐるツアー

2012年12月14日 本場のクリスマスを体験する イギリス農村ツアーがスタートしました。
このツアーはもともと私が、ずっとずっと温めてきた夢を実現できたツアーでもありました。

以前、イギリスの農家民宿で暮らしていた1年半、現地でツアーを受け入れていましたが、今回は日本から同行し、宿泊先からお食事まですべて私なりにトータルでコーディネートさせて頂きました。
今まで10年以上イギリスに通い続け、バックパッカーで泊まり歩いたB&Bやホテルは50を超えます。その中でも農家民宿に興味を持ち始めて、イギリスファームステイ研究家として活動してからは本当に質のよい農家民宿を探すのには大変苦労致しました。結局、お部屋や環境など外的環境が素晴らしくても、そこでもてなしてくださるオーナーの方の人柄、そして相性がとっても重要なカギとなるのです。その方の作り出す空間、空気がとても大切なのです。

そんな中でも私のオリジナルツアーではベスト5に入る、お部屋のクオリティー・朝食の味・クリンリネス・デコレーション・そしてホスピタリティーなどなどすべての基準をクリアしたとてもクオリティーの高いB&Bへお連れ致しました。
ツアーの目的は、イギリスの農村とそこで営む農家民宿の存在、そしてその素晴らしさを知ってもらう事。そしてそこでひたむきに頑張る農家の奥様の働く姿をみてもらい、そこから何かを感じてもらえたらとてもうれしい。
とくに日本で農家を営むご夫妻や、農家民宿やB&B・ペンションなどを経営されている方やこれからそういった事業をはじめようと思っている方を対象にツアーを行っています。もちろん、それ以外の方たちも多くいらっしゃいます。
イギリスの農村の中で日英の文化交流を目的としていて、参加していただいた方たちが現地の人々と触れ合い、何か心がぱっと明るくなるような、日本に帰ったら早速何かを始めたくなるようなそんなワクワクするツアーにしたかったのです。
そしてその結果、イギリスの農村・農家民宿にも貢献でき、双方がギブ&テイクな関係が持てたらもう願ったり叶ったり。
でもそれが、私の使命だと思っているのです。
農家民宿・グリーンツーリズムでは先進国のイギリスから、その世界では途上国の日本。
これから多くの活動をしていきたいと思っております。

e0181286_15505884.jpg

[PR]
by yukitosun | 2013-01-20 15:51 | イギリス農村ツアー