人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~「一つのドアが閉まれば別のドアが開く」~

これはイギリスのことわざで今自分がやろうと努力していることで大きな壁にぶつかって入り口が閉ざされても、いつかまた別のドアが開き、別の道が開けるという意味合いなのだが、ジュリエットは初めての双子の子育て、親の介護、アレルギー発作、そしてそれによる離職。彼女にとっては八方塞がりの状態だった。しかし、このことわざを思い出した彼女は自分にこう言い聞かす。「せっかく家にいる時間が増えたのだから今までやりたくてもできなかった自分の夢をかなえてみよう!」
そして彼女にとっての別のドアを開けた。1998年念願だった朝食付きの宿B&Bをオープンすることになったのだ。
by yukitosun | 2011-11-11 13:23