Lowe Farmの歴史

Lowe Farm B&B ヘレフォードシャー県

ウイリィアムズ家が住むLowe Farmは約600年前に建てられた。現在の一家の大黒柱であるご主人のクライブ・ウイリアムズさんのおじいさんが1939年にこの80ヘクタールある農場を当時約5000ポンドで購入。近隣農家から羊の群れを引き連れて引っ越してきた。
当時はこのあたりでも裕福な農家で、クライブが子供のころには家にお手伝いさんがいたくらいだ。
家族は旦那さんのクライブ、双子姉弟のハンナとスチュアート。そして羊を追いかけられない牧羊犬のマックスとネズミ取りに忙しい猫のゴールディー(20歳、昨年他界)と黒猫のプリングル。
クライブはとってもシャイだけど、いざとなるとすごく頼りになる農夫さんで現在はアメリカでの農業研修を終えた息子のスチュアートと一緒に農場を切り盛りしている。
一人娘のハンナはデザイナーで、昨年近くの大学を卒業し現在はグラフィックデザインや近くのオーガニックペンキの会社を手伝ったり、ケーキのデザインを手がけたりと幅広く活躍し若いながらしっかりしていてなんでもテキパキとこなす。
そしてここLowe Farmで語らずして終われないのが奥さんのジュリエット。彼女のバイタリティーにはいつ会っても頭が上がらない。どんなにつらくても自分で自分の尻を叩くという彼女に学ぶことはとても多かった。
クライブとジュリエットの出会いは何とも甘酸っぱくてロマンチックな話で、そのことについて話すときの二人の顔がいい。結婚28年を過ぎた今でも仲が良く愛の絶えないこの夫婦は言ってみれば理想的かもしれない。
ジュリエットはクライブの実家のお隣さんで、といっても歩いていくには日が暮れてしまいそうだか、ある日クライブが遊んでいると垣根の間から隣の農場で遊ぶジュリエットを発見。その瞬間に僕はあの子と結婚するんだ!といわば確信のようなものが心の中で芽生えたという。それから二人は付き合いだし、結婚までは時間がかかったものの、1983年ジュリエットはLowe Farmへ嫁いだ。


e0181286_13133576.jpg
e0181286_13181820.jpg
e0181286_13202073.jpg

[PR]
by yukitosun | 2011-08-30 13:09