<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

デンバーには負けない!

皆さまこんにちは☆
日本はもう夜中ですね〜。

こちらはスノードロップや水仙がちらほら咲き始めてきました♪
先日、とっても天気がよかったのでひとりでぶらりと隣駅のバースに行ってきました。
以前から気になっていたベジ専門のカフェでランチをしたのですが、う〜〜〜ん♡美味♡
イギリスの食、完全にレベルアップしています☆
e0181286_0482013.jpg


ところで皆さん罪深い犬デンバーっていうラブラドールのわんちゃんご存知ですか?
少し前に世界中でyoutubeからすっかり有名になりましたね〜。
まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ 笑
何度見ても笑かしてもらっています。

ラブラドールを飼っている方はこの飼い主さんの気持ち、すっごくよくわかると思います。
このやりとり・・・一体何回続ければいいのか・・・。

今朝、日本にいる母から画像つきでメールが届きました。
実家には先日15歳を迎えたばかりのチョコラブがいるんですが、ま〜それはそれは数えきれないほどの悪戯伝説が存在するわけです。
でも15歳になればさすがにもう悪戯を卒業してもいいんじゃないかと思うんです。

それなのに・・・
これ↓
e0181286_0144117.jpg


ここがデンバーと違うところなのですが、本犬はまったく悪びれることなく帰って来た母に「おかえり〜♪ごはんまだ?」的な表情で堂々と出迎えたそうな。
若かりし頃は、あのデンバーのようにと〜っても申し訳なさそうにしてたんです。
それなのに、今は何かがふっきれたのか悪びれるということを忘れてしまった・・・。
15歳・・・人間にしてみれば90歳を超える長老じいさんです!
はぁ・・・・情けない T0T
e0181286_0494658.jpg


デンバーもびっくりな罪深すぎる我が愛犬です。

さて、それはそうとそこからの母のメールの内容があまりにもおかしかったのでここでちょこっとシェアします。

「そういえば先週イギリスからヘンリー王子が日本に来てたみたいだね」

ヘンリー王子って・・・ウィリアムでしょ!ウィリアム!

ヘンリー8世か。いつの時代じゃ;

そしてもうひとつ

数年前から母は肌がぷるんぷるんになるからということで私がおすすめしたフランキンセンスというエッセンスが入ったフェイシャルクリームを愛用しているのですが、横文字カタカナを覚えるのがどうも苦手だそうで、突然こんなメールが来ました。

「そういえばフランキンセンスってちゃんと言えるようになったよ。」

そう、よかったね。どうして?

「フランケンシュタインって覚えるようにしたの」

どっひゃ〜〜〜

フランしか合ってないや〜ん

はじめの3文字が出てくればイケルってことぉぉぉ???

しかもそれに2年近くかかってるし;

という天然な母です。

お付き合い頂きありがとうございます☆

ーおやすみなさ〜いー
[PR]
by yukitosun | 2015-03-07 00:52 | 日々徒然