<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐハロウィン♪

皆さまおはようございます♡
e0181286_4582981.jpg

只今朝の5時前・・・はい。思いっきり時差ボケです。
いつもは時差ボケ用のレメディーをとれば、2~3日で大丈夫なのですが、今回は期間が長かったせいか全くもって効果なし?!
そして今回改めて気付いたこと。

それは、時差ボケって胃腸が主かも?ということ。

日本時間夜中の3時くらいにおなかがすいて目が覚めるんです・・・(笑)
イギリスはちょうど夜ご飯時。
これはいかがなものでしょう・・・。どなたか「私も経験ある~!!」という方がいらっしゃると嬉しいのですが。(って何のための団結?)
それで、朝ごはんの時間まで必至でこらえるのですが、解禁されると夜ご飯なみに食べてしまうんですね。
でもここは日本ですから、ごはん2杯に納豆、お味噌汁、そして大好きな昆布の佃煮などなど。とってもヘルシーです!とイイワケですが。

さてさて、日本は10年に1度の台風に、今回また大きな台風が2つ続けてきましたね。
実はイギリスもこの日曜日に大きなハリケーンが来るとイングランド・ウェールズ地方に警報が出されています。
台風に慣れている日本と、めったに台風なんてこないイギリス。
先ほどイギリスのニュースを見ていたら、「大きなハリケーンが来ますが、これは自然のこと。だれもストップできません」という一文が流れました。。。
自然との共存が上手なイギリス、そんな表現もとてもイギリスらしいなと思いました。
日本でニュースキャスターがそんなこと言ったら、怒られそうですよね。

そうそう、本題です。
もうすぐハロウィン♪ 先日ひさびさに東京に繰り出し、ヘトヘトになって帰ってきた私ですが(笑)、どこもかしこもハロウィンディスプレイでウキウキしました。
イギリスでも少しはハロウィンディスプレイをするお店もありますが、どちらかというとすでにクリスマスの方を先にしてしまうところがほとんど。
ファームステイもハロウィンの飾りをしているところはめったにありません。街中のレストランやパブもクリスマスディナーの予約受付開始!という看板が、10月から出始めます。
そう、夏が終われば彼らにとって次に楽しみなのがクリスマスなのです。
イギリス人でハロウィンを祝う家庭ってあるのかしら・・・と思っていたら、意外に身近におりました。
実は私のパートナーはイギリス人なのですが、彼のお兄さん一家がまさにそうでした。
どうやらお子さんのいる家庭はお祝いするようです。そりゃそうか。
ブリストル郊外に住むその一家。ジャクソン6歳とイラーナちゃん3歳。とってもわんぱくで元気いっぱい!
この日も、お母さんにコスチュームを買ってもらって大はしゃぎ。
お母さんは魔女の帽子、お父さんはドクロのマスク、そして子供たちはガイコツの衣装。
でも2人にとってはドクロのマスクが一番お気に入りのようで、こっそりかぶっては「Wahhhhh!!」とやってくるのでした。。。
かわいすぎて笑っちゃうけど、ここは大人もちゃんと怖がるふりをしなければいけません!
e0181286_505536.jpg


ガイコツ衣装を身にまとったイラーナちゃん。
甘えん坊ちゃんで本当にかわいい♡
e0181286_532452.jpg


お庭で遊ぶ3人。外遊びが大好きで雑木林から大きな枝を運んできてテントを作っています。
昔はよくこんなんして、秘密基地とか呼んで遊んだな~なんて懐かしくなりました。
e0181286_4571111.jpg


鼻水垂らしながら、りんごを頬張るイラーナちゃん。イギリスの子どもらしくて愛らしい。
e0181286_510074.jpg


みなさまにもハッピーハロウィン♪
[PR]
by yukitosun | 2013-10-27 05:15 | 日々徒然

帰国しました!

いつも読んで下さっている皆さま

先日21日イギリスより帰国致しました☆^^☆ すっかりブログの更新もご無沙汰になってしまって、「はやく新しいレポート読みた~い!」なんていうお声も頂いたりして、本当にうれしい限りです。
がんばって少しずつ更新していきたいと思います♪
こんな顔の見えないネット社会でも、楽しみにして下さる方たちがいるということが分かるだけで、とても温かい気持ちになりますね。いつもありがとうございます。

そして写真をPCにとりあえずダウンロード・・・この2か月半で2000枚は超えていました 汗;
一体何を撮っていたのでしょう???
それだけ、イギリスには心に留めておきたいと思わせる光景や出来事が日々目の前に転がっているということですね。

何度訪れても旅行者を飽きさせない国 イギリス

今回も本当にすてきな農家民宿やB&B、そしてそのオーナーさんたちとの出会いに恵まれました。

色んな方たちとのこの素晴らしい出会いは、様々な気づきを与えてくれ、なおかつ新たな経験として自分の人生の一ページにしっかりと刻まれます。

日々一瞬一瞬をおろそかにせず、楽しむことができたのもいつも支えてくれるみんなのおかげ。

この2か月半で今までよりも少しだけ成長し、強くなれた気がします。
そして自分の目標がしかと明確になり、大きな一歩を踏み出したきっかけともなりました。
つまらない迷い、恐れや不安からくる言い訳、そんなものはもう必要ないのですね。
ただただ前を見て、何かが足りなかったとしても、自分にとって必要なものはいついかなる時も与えられるようになっています。
そんなことがわかってくると、より自分の人生をクリエイティブに描いていくことができるような気がします。

大好きなイギリスの農村・ファームステイを通して、生のイギリスSlow Life・オーガニックやローカルフード・無理なくエコに生きることなどなど、これからも皆さまにどんどこ発信していけたらと思います!

そして新たな夢も今回の滞在でまたひとつ増えました。
いつかこの場で、ご報告できたらいいな。

それではこれからもよろしくお願いします♡

2000枚の内のホンノ一部をささっとご紹介します(笑)

イギリスの魅力のひとつ美しいインテリア
カントリーリビングの世界 こちらはもとアーティストだったご夫妻のB&Bです。
現在はリタイアされてのんびりとB&B業に専念されていました。詳しくは後日また書かせて頂きます♡
e0181286_11473239.jpg


もとアーティストいえども、半端ない方たちでした。
こちらは・・・そう。あのパイレーツオブカリビアン、ジャックスパロウのキャンパスです。
本物!!ですよぉぉ。実際に撮影で使われたそうです。いろんな制作秘話も聞かせてもらっちゃいました。
e0181286_11531163.jpg


久々に訪れたファームカフェ
スコーンも週1回は食べていたかも・・・
e0181286_1154444.jpg


こちらは今回見つけたB&B。もと農家さん。センスが抜群すぎます!
e0181286_11554846.jpg


こちらは知り合いのお家です。農家じゃありませんよ~!
ご自宅です;もと養豚小屋だった納屋を改装して住んでいます。
e0181286_11571415.jpg


中はこんな様子
e0181286_11595513.jpg


e0181286_120208.jpg


広~い敷地でいっぱい遊べる幸せなイラーナちゃんとプーリーのアーチィ
e0181286_1212064.jpg


ある農家民宿のお庭にて。まるで天使たちがでてきそうなくらい神秘的!
e0181286_1231884.jpg


もうすぐハロウィン♪
e0181286_1254769.jpg


20日、ヒースロー空港へ向かう途中に現れたダブルレインボウ
初めて虹の下をくぐれることを知りました♡
e0181286_1275956.jpg



まだまだ時差ボケ真っ最中!
朝の4時にお腹がすいて目覚めてしまいます;
今日も日本は雨降りですが、皆さまお風邪ひかぬようあたたかくしてお過ごし下さいね♪
[PR]
by yukitosun | 2013-10-25 12:12 | 日々徒然