<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日英農村文化交流ツアー

2010年3月10日から6日間、長野県よりいつもお世話になっているりんご園の農家さんご夫妻、そしてそのお仲間たち総勢6名が私の暮らすペンブリッジ村へ来てくださいました。

アムステルダムを経てバーミンガム空港へ到着

イギリスが初めてな方も今回が2回目という方も、ロンドンなし!どっぷり6日間イギリスの農村に泊まって頂くことになりました。
宿泊先は私が暮らしている築600年の歴史をもつ農家民宿。みなさん歪んだ床も天井にびっくりされていました!
地元のファームショップからコッツウォルズも!そしてなんといっても農家同士の交流が大きな焦点となりました。
案内役の私が一番楽しんでしまったかもしれません・・・(笑)

イギリスの3月少しでも春を感じてくれたら・・・クロッカスがかわいくお顔を出してくれました
e0181286_9474865.jpg

はじめて降り立つイギリスの農家にみんな興味津々
e0181286_9491221.jpg

田舎のTea Roomでは皆さん乙女に♡ 笑顔が絶えません♪
e0181286_9512457.jpg

7人で手をつないでやっと1周!!
e0181286_954286.jpg

ウェールズのダム
e0181286_9552973.jpg

コッツウォルズ ボートンオンザウォーターにて
大好きなリンゴ園のご夫妻 私の中の夫婦としての理想像です。
e0181286_9571528.jpg

ペンブリッジのフットパスを歩きました
e0181286_9581792.jpg

e0181286_9584694.jpg

国境を越えて日英のファーマーズ。会話が弾みます。
e0181286_95918.jpg

ペンブリッジ村の中心に到着 こんなに歪んだ家にもちゃんと人は住んでいます(笑)
e0181286_9594933.jpg

この日はちょうどイギリスの母の日。教会では特別なミサが行われていました。
e0181286_1003364.jpg

村のパブにはかっこいいクラシックカーが!長野でもハーレーを乗りこなすMさん、やっぱり似合います。
e0181286_1012296.jpg

そしてそのままパブへ。お散歩の疲れを癒します♪
e0181286_103065.jpg

ペンブリッジ村に流れるアロウ川
e0181286_1034745.jpg

宿へ戻り皆で昼食
e0181286_1045592.jpg

そして農家民宿オーナーのジュリエットのお料理を体験
e0181286_1062885.jpg

そして最終日はお料理のプロ!皆さんが日本食パーティーを開いてくださいました。
e0181286_1071188.jpg

長野で農家レストランを営んでいらっしゃるご夫妻。さすがです♡
e0181286_1081392.jpg

和食大好きジュリエットも手巻き寿司を堪能していました。さらに日本への思いが熱くなりました。
e0181286_1094099.jpg

そして翌日は涙のお別れ。皆さん日本から練習してきた歌を披露して下さいました。
e0181286_10113876.jpg

またの再会を誓って・・・
e0181286_10112972.jpg


皆さん、遠いところ本当に本当にありがとうございました♡
感謝の気持ちでいっぱいです!
[PR]
by yukitosun | 2010-03-17 09:41 | イギリス農村ツアー