カテゴリ:日々徒然( 60 )

おはようございます♪

今朝、ふと窓辺を見てみると・・・

エンジェルと虹♡
e0181286_8361748.jpg


ガラスのジュエリーボックスが反射して美しい瞬間をプレゼントされました♪

今はマイナスなことかもしれないけど、時が経てば結果オーライなこともある。

逆にそれがなかったらその先に待っている、す〜〜〜〜んごい奇跡や幸せに出会えないかも!

だからそんな時はネガティブな感情を思いっきり感じ取ってあげて下さい。

そしたら上がれるから!

だってこんなにも天使たちはみなさんを祝福しています。

なんだかいいことありそうですね♡

すばらしい一日をお過ごし下さいね*^^*

thank you~
[PR]
by yukitosun | 2015-06-25 08:44 | 日々徒然

皆さまおはようございます☆

雨上がりの今朝

朝日がと〜っても綺麗で、私たちのまわりはこんなにも光に満たされていたんだ♡と実感の朝

そしてうちのまわりにはこんなに猫がいたの?というくらい沢山の猫ちゃんたちがひなたぼっこしてました♪

みんな太陽に向かって目を細〜くして

額と喉のあたりを日光浴させてる!

まさに猫たちの太陽礼拝♪

思う存分ひさしぶりの太陽

その恩恵をからだ全身で体感している動物

そんなことに感動していたら、お散歩途中のサンくん

う○ちをうらやましくなるくらいしまして(朝からすみません><)

それをせっせこお掃除していたら

うしろから

「What can I do for you?」

とおじさんの声

一瞬、あれ?私日本に帰ってきたんだよね?!

と勘違いするほど結構Goodな発音で。

しかもシチュエーションが抜群♪

Yes, プリーズ う○ち拾うの手伝って♡

と言いかけそうになりましたが、(オイオイっ)

そのままそのおじさんは素通りで

英語をしゃべりながらお散歩していただけみたい 笑

まわりの目を気にせず、耳にイヤフォン突っ込んで

お散歩しながら英会話レッスン

Repeat after meってやつですね♪

以前の私なら、変なの! まわりの目が気にならないのかしら?って思ってた。

でも、今朝は「あ〜素敵! こんな自分中心のおっちゃんが日本にいるなんて!」

と感激すらしてしまったの♡ にんまり♡

そしたら、その先にいつもお野菜を無人販売しているおじいちゃんのお家の前を通りかかりまして

「ご自由にどうぞ」

e0181286_7381629.jpg


めずらしい紫色のグラジオラス

ここのおじいさんの「豊かさシェア」にきゅんっ

実家のお庭の柏葉あじさいと一緒に早速生けてみました♡

紫はクラウンチャクラの色ですね。

朝から太陽いっぱい頭にも浴びて、幸せいっぱい♪

雨上がりってあたらしいスタートを予感させてくれる

道端のラベンダーも雨上がりはより一層香りを放つ
e0181286_741956.jpg


皆さま今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♡
[PR]
by yukitosun | 2015-06-20 07:44 | 日々徒然

雨降りザーザー気温11℃のイギリスからこんにちは!!!

ヒーターつけています・・・笑

昨日・今日と外は台風のような嵐

なので3分づき玄米であったか〜いお粥を作って食べました。

3分づき玄米、オススメですv 玄米も好きだけど、消化するには少し削った方が体に負担がかかりません。(私の場合ですがね;)
日本では家庭で簡単に使える精米機も売っているので、それで毎回精米してからご飯を炊いてました。
今は日本に帰るとまとめて精米してイギリスにたんまり持って行きます。重っ!!

お粥を食べると胃があったまって、梅干し&梅干し黒焼きでさらに丹田が温まる。

昨日、夢に以前一緒にお仕事させて頂いた若杉ばあちゃん(今はたくさん色んなところで講演されてたり、本も沢山出版されています♪)が出てきて、ばあちゃんが梅干し・しょうが・塩を潰してお湯で混ぜた栄養ドリンク(勝手にそう私は呼んでいます笑)を飲んでいるシーンがでてきました。

だから何となく懐かしくなって、プラス、「子宮を温めろ!」と言われているような気がして、よもぎの腰湯を久しぶりにしました。

よもぎの腰湯は膣・肛門の粘膜を通して子宮を温めてくれ、デトックスにも最適♪
あくまで腰湯というのがポイントで手足は浸からないように・・・!

どんどこ汗が出てきて、体の芯から温まるのがわかります。
生理痛とかひどい人には特にオススメです。でもこのあとは、すんごく眠くなるのでゆっくりできる時間を見つけてやってみて下さい。

イギリスでもよもぎが簡単に手に入ればいいのにな〜。
日本の女性にとってよもぎは毎日食べてもいいくらいからだに良いらしいです♪

さて、最近自分のからだのメンテナンスがテーマだったので昨日はピラテスに行ってきました。
あまりに田舎すぎて東京のように沢山レッスンがあるわけでもなく、先生との相性やはたまたレッスン場所との相性とも敏感な私には見つけるのが結構大変;

そんな中やっと見つけたピラテスレッスン♪
家から車で約20分
田舎がさらに田舎になってきて、本当にこんな所にスタジオがあるのかと思ったら・・・
e0181286_2131223.jpg


ありました☆
e0181286_2142059.jpg


フォックシャムという「キツネ」にちなんだ名前が付けられた小さな村でした。
外には馬がのんびり草を食み、帰り道はまさに!小さなキツネが私の車を先導してくれて、キツネが消えたと思ったら今度は2匹のキジが数分間車の前をちょこちょこ走ったり・・・ビデオに撮りたかった〜!ってくらいメルヘンな世界でした 笑

さて、やっと本題♪

先日、なんのあてもないのに(ここがポイント♪)家を見に行ってきました ☆^^☆
イギリスに家を買うって何となく昔から夢だったのですが、実際に不動産屋に予約してヴューイングに行くと、ドキドキワクワクの連続でした♪

場所はもちろんバースの近くですが、ちっさな村の中で、家にたどり着くのが結構大変でした。
車でのすれ違いが、ううう・・・自信なし 汗;

でも、だからこそ結構な景色を見せてくれるお家なワケで
こちらはベッドルームからの景色
e0181286_21172513.jpg


e0181286_2118794.jpg


なんでこんな色にしたのか・・・でも暖炉がかわいい♡
壁も塗り替えて、絨毯も真っ白くしたら素敵になりますねv
e0181286_2120843.jpg


このお家は3階建てでイギリスでもめずらしくバルコニーがありました。
しかもふたつも♪
e0181286_21211367.jpg


そしてなんと言ってもお庭が綺麗でした☆
しかも大好きな睡蓮の花もあり、もみじまで植えてありました。
e0181286_212341100.jpg


私、インテリアが大好きなんですね。家の中で、家具の配置やあーでもないこーでもないと一人黙々と空間を作り上げるのが小さい頃から大好きで、それが特技でもありました。

模様替えはしょっちゅうで、掃除も趣味 笑

この際、空間コーディネーターになろうかな♪

このお家は現在はう〜んなレベルですが、いっぱいいっぱい可能性を秘めたお家でした。

イギリスは海外からの不動産投資で有名な国。

去年と今年では不動産価値が一気に○○百万も上がっています。

だからロンドンの新築物件の8割は外国人(主にロシア・アラブ。最近は中国も急増しています)、中古物件の5割が海外からの投資家バイヤーたち。

おそるべしイギリス。

さて、そんな国に住んでいますがいつか自分たちで家を買える日がくるのでしょうか===。

きっと来ますね〜!と信じて♡

また冷やかし物件見学、今週も予約してます 笑 (めいわくーーーー!!)

Thank you!
[PR]
by yukitosun | 2015-06-02 21:35 | 日々徒然

バースのパワースポット

皆さまこんにちは☆

昨日はドライブがてら水の女神のエネルギーたっぷりなバースへ行ってきました♪

学生の時に恋に落ち、それ以来ずっと大好きな町なひとつです。

e0181286_1849193.jpg


昨日はと〜ってもさわやかで、空も美しく、木々も風に揺られてキラキラ
この大木の下で、軽〜く瞑想してきました。
e0181286_18513869.jpg

ここはサーカスと呼ばれている円形の建物が並びます。サークル(円)になると、とてもエネルギーが増すんですね。ここは建物も円だし、その中心にある大木もサークルになっています。
だから私は勝手にバースのパワースポットと呼んでいます 笑
e0181286_18522194.jpg


ちょっと登り坂が大変だけど、登ってくる価値大ありです!
e0181286_18554042.jpg


e0181286_1902089.jpg


Thank you♡
[PR]
by yukitosun | 2015-05-29 19:03 | 日々徒然

皆さま こんにちは☆

昨日・今日と気持ちのよい晴天が続き、こんな日の朝はパワーヨガ(太陽礼拝)だよね!と久々にがんばっちゃったもんだから今朝はからだのあちこちが筋肉痛;

私は太陽が顔を出すと、朝から一気にやる気が出るタイプなので、イギリスだとやる気のない日がほとんど。 笑 それではいっそのこと、ハワイとか太陽さんさん降り注ぐ国の方がもしかしたら性に合っているのかもしれません! 日本もそうですね♪ ということで、昨日は本気でいつか日本で暮らすこともいいかも〜!と旦那さんと話し合ってしまいました♡ 

さて、昨日近所をドライブしていたらふとショップのウィンドウに目を奪われてしまった私。

急ブレーキ!そして急パーキング 笑  アブナイ;

見つけたものはこちら。そして即購入♡
e0181286_165517.jpg


脚のかたちといい、色といいツボでした♪ 
ちょうど植物を置く台が欲しかったのでグットタイミング☆
e0181286_16554132.jpg


植物と言えば・・・さらに増えました 笑
バナナの葉! エキゾチックな演出をしてくれます うふ
e0181286_165817.jpg


e0181286_16581929.jpg


そして出窓の野菜畑化が止まらない!!
e0181286_16593125.jpg


前回ご紹介した多肉ちゃんのひげも植え替えてみました。根付くといいな〜♪
e0181286_1701615.jpg


そしてついに出た出たコリアンダー(パクチ)の芽!パクチが大好きなので今年は挑戦してみました☆
ちいさいけどパクチの形になってきてる!がとても感動の朝でした。
e0181286_171891.jpg


そして今朝、間違えてカメラのパネルを押して撮ってしまった1枚。
これが何とも自然なショットで気に入ったのでシェア☆
e0181286_172222.jpg


それでは今日も太陽を楽しみます!
家のこと、ぜ〜んぶすっぽかし===♪

Thank you☆
[PR]
by yukitosun | 2015-05-28 17:08 | 日々徒然

出窓deガーデニング♪

皆さんごきげんよう!

イギリスは今日も15℃ほど・・・トホホ
夏は一体いつくるのでしょうか?!

最近、植物とふれあうことが多くなって家の中はまるで植物園化しています;
e0181286_1955344.jpg


自分自身が幸せでいることが、結果まわりを幸せにする! これ本当ですよ〜〜♪

だからとにかく私自身が満たされることをし続けているのですが、そのひとつが観葉植物。
緑がお家にいっぱいあると気持ちがいいんですね。

日本にいた頃はお庭があったので、ガーデニングもできたし実家のお家も観葉植物だらけ。
でもこちらに引っ越してからまだお庭がないので、悶々としてたのですが、最近出窓を使ってお野菜を育て始めました☆
トマトにルッコラにパクチまで♪ 毎日ぐんぐん育ってくれていますv
e0181286_19553817.jpg


こちらはチャイブとバジル♡ 
とにかく芽が出た瞬間とっても幸せな気分にさせてくれるんです!
トトロのさつきとめいちゃんがトトロと一緒に外で傘もって踏ん張る感じ!そしてポッ♪
e0181286_19563861.jpg


こちらはミックスサラダリーフ♡いろんなベビーリーフが混ざっているのでどんなのが採れるのか今から楽しみ。
e0181286_19572283.jpg


こちらはアンティーク陶器のケトル。じょうろの代わりに使っていますv
e0181286_1959994.jpg


大好きな多肉植物♡
あまり元気がないな〜と思っていたのですが、そっと覗いてみると落ちた一片から小さな芽と赤いヒゲちゃん(根)がいっぱい出ていました!感動〜♪
そのヒゲちゃんがまるでナウシカのオームが出す黄金のヒゲに見えて、何とも神秘的なのですよ。
e0181286_2003057.jpg


ホー・オポノポノ
みなさんしてますか? 私は大好きで、というよりもそれをするのがとっても自然なことと感じれたので、毎日毎瞬しています。
こちらはそのひとつ ブルーボトル。先日、こちらのカーブーツセール(ガレージセール)で見つけた美しいデカンタ。毎日このお水を飲んで自分も旦那も記憶喪失してます(笑)
e0181286_2031515.jpg


皆さんも自分がウキウキワクワクすることしてみて下さいね♡
e0181286_206107.jpg


Thank you!
[PR]
by yukitosun | 2015-05-26 20:09 | 日々徒然

Love Sunshine♡

さわやかな午後のひととき

ちょっとお散歩に出掛けてみました。

何となく空に呼ばれて上を見上げてみると

e0181286_03268.jpg


e0181286_034783.jpg

いろんな形で虹を見せてくれました。

あまりにも太陽が気持ち良くて公園のベンチでごろ〜んとしていると突如現れた羽が集まって出来たような雲
うっすらだけどしなやかに強い龍雲
e0181286_052484.jpg

なんとなく龍とオオカミが混じったような・・・そんなケモノ的な強さを感じました。

エイヴォン川のほとりはいつも静かなんですが、どうやら今週末にフォークダンスフェスティヴァルなるものがあるようで、たくさんテントが貼られていました。スタッフの人たちもアイスクリームを食べながら、のんびり準備していましたよ。さすがマイペースの国イギリスですね。
サーカス団もくるのかしら?!
e0181286_081884.jpg


川沿いは緑と水の妖精たちがキラキラして異次元の世界へと連れて行ってくれますね♪
e0181286_091785.jpg

[PR]
by yukitosun | 2015-05-22 00:10 | 日々徒然

そば粉でパンケーキ♪

皆さまこんにちは☆

イギリスは今、朝の9時頃です。
昨日から強風かと思いきやそれがパタっと止まり、スコールのような土砂降り雨で、それもパタっと止まり、そしてからっからに晴れるというとても変な天気が続いています。

最近空がおかしいなぁ・・・と感じるのは私だけでしょうか?!

私はここ最近、空を見上げると宇宙との境目がなくなっているかのように、そして目の前にギャラクシーが広がっているように見えるのです。

今年は今までの目に見える世界と見えない世界との境界線も曖昧になってくる年とも言われていますが、日々それを感じている今日このごろです。

そしてエネルギーが強すぎで、結構ぼ〜っとしてしまう日が続いたり、ダルくてやる気が起きない、何となく気持ちも不安定だったり・・・いいことないじゃ〜ん T0T

なんですが、いろんな意味で加速している地球&宇宙
こういう時は自然に触れたり、からだにやさしいものを食するのが一番です。

ということで、今朝はそば粉を使ったパンケーキを作ってみました。
ガレットと日本では呼ばれてますね♡

e0181286_1719326.jpg


材料は簡単♪ 

そば粉と水のみ とろとろになるまでしっかり混ぜてココナッツオイルで焼くだけ。
量は適当です 笑

焼き上がったら、上にバナナ・レーズン・ヘンプシード・・フラックスシード(女性には特にうれしいミラクルフード♪)・ココナッツフレークなどなどお好きな具材を乗っけて出来上がり!
仕上げにメープルシロップをかけると食べやすいです。

とっても簡単で朝食にはぴったりなので、ぜひ作ってみて下さい♪

しかしそば粉がしかもオーガニックでこちらで手に入るとは思っていませんでした><
でも考えたら、イギリス人って小麦アレルギーの人が結構いるんですね。
だからグルテンフリー食材がスーパーでも充実していて、そば粉は健康食品のショップで売っていました。私たち夫婦はなるべく小麦は取らないようにしているので、これはありがたい!
そば粉を使ったコーンフレークならぬそば粉フレークもあるんですよ。
スペルト粉やそば粉の方が、噛めば噛むほど味が出て美味しいし、ヘルシー♪

そば粉のパンケーキ、おためしあれ〜♡
[PR]
by yukitosun | 2015-05-19 17:28 | 日々徒然

緑のトンネル

皆さまごきげんよう!

本当に久々の投稿となります。

今年に入ってから、なぜかFace Book やブログなどを開くのがとても億劫になり、というよりも、
もっともっとネイチャーにアクセスしなさいというメッセージが降りてくることが多くなり、しばらくパソコンに向かう時間を減らしておりました。

心配して下さる読者の方もいらっしゃいましたが、私はとっても元気に過ごしておりますのでどうぞご心配なく♡

さて、今朝の家の近くの散歩道の様子があまりに美しく思わずカメラを取りに家に戻ってしまいました笑

特に昨日は土砂降り雨だったので、シャワーを浴びたあとの私たちみたいに綺麗さっぱりと浄化されていました。

こういう時は外に出て新鮮な空気を吸うと気持ちもリフレッシュします♪
e0181286_18555955.jpg


大きなどんぐりの木
e0181286_1857260.jpg


e0181286_18572951.jpg


思わず吸い込まれそうになるトンネル
e0181286_1857542.jpg


こちらは最近日本でも話題になり始めているネトル
とても強いデトックス効果があるのでお茶にして飲みます。
シソの葉に似ているので、最初はすぐ触りたくなってしまうのですがキケンキケン!
葉にはたくさんのトゲがありますので採る時は茎を持ち、下から上にすっと葉を採ります。
e0181286_18584762.jpg


こちらはワイルドガーリックの花
葉を摘むとほのかにガーリックの香りがします。
e0181286_1912165.jpg


近くの農場にはタンポポの花が群生していました。
e0181286_1922853.jpg


エイヴォン川も穏やかに・・・
e0181286_1931090.jpg


e0181286_1934050.jpg


こちらはりんごの花
満開です。
e0181286_193563.jpg


今の季節のイギリスは菜の花畑が本当に美しいです。
自然が芽吹き、地球全体が喜び、一瞬一瞬すべての生き物の呼吸が聞こえてきそうです。

ぜひ皆さまも身近にある自然を全身の5感を使って体感してみて下さいね。
[PR]
by yukitosun | 2015-05-15 19:08 | 日々徒然

デンバーには負けない!

皆さまこんにちは☆
日本はもう夜中ですね〜。

こちらはスノードロップや水仙がちらほら咲き始めてきました♪
先日、とっても天気がよかったのでひとりでぶらりと隣駅のバースに行ってきました。
以前から気になっていたベジ専門のカフェでランチをしたのですが、う〜〜〜ん♡美味♡
イギリスの食、完全にレベルアップしています☆
e0181286_0482013.jpg


ところで皆さん罪深い犬デンバーっていうラブラドールのわんちゃんご存知ですか?
少し前に世界中でyoutubeからすっかり有名になりましたね〜。
まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ 笑
何度見ても笑かしてもらっています。

ラブラドールを飼っている方はこの飼い主さんの気持ち、すっごくよくわかると思います。
このやりとり・・・一体何回続ければいいのか・・・。

今朝、日本にいる母から画像つきでメールが届きました。
実家には先日15歳を迎えたばかりのチョコラブがいるんですが、ま〜それはそれは数えきれないほどの悪戯伝説が存在するわけです。
でも15歳になればさすがにもう悪戯を卒業してもいいんじゃないかと思うんです。

それなのに・・・
これ↓
e0181286_0144117.jpg


ここがデンバーと違うところなのですが、本犬はまったく悪びれることなく帰って来た母に「おかえり〜♪ごはんまだ?」的な表情で堂々と出迎えたそうな。
若かりし頃は、あのデンバーのようにと〜っても申し訳なさそうにしてたんです。
それなのに、今は何かがふっきれたのか悪びれるということを忘れてしまった・・・。
15歳・・・人間にしてみれば90歳を超える長老じいさんです!
はぁ・・・・情けない T0T
e0181286_0494658.jpg


デンバーもびっくりな罪深すぎる我が愛犬です。

さて、それはそうとそこからの母のメールの内容があまりにもおかしかったのでここでちょこっとシェアします。

「そういえば先週イギリスからヘンリー王子が日本に来てたみたいだね」

ヘンリー王子って・・・ウィリアムでしょ!ウィリアム!

ヘンリー8世か。いつの時代じゃ;

そしてもうひとつ

数年前から母は肌がぷるんぷるんになるからということで私がおすすめしたフランキンセンスというエッセンスが入ったフェイシャルクリームを愛用しているのですが、横文字カタカナを覚えるのがどうも苦手だそうで、突然こんなメールが来ました。

「そういえばフランキンセンスってちゃんと言えるようになったよ。」

そう、よかったね。どうして?

「フランケンシュタインって覚えるようにしたの」

どっひゃ〜〜〜

フランしか合ってないや〜ん

はじめの3文字が出てくればイケルってことぉぉぉ???

しかもそれに2年近くかかってるし;

という天然な母です。

お付き合い頂きありがとうございます☆

ーおやすみなさ〜いー
[PR]
by yukitosun | 2015-03-07 00:52 | 日々徒然