カテゴリ:シャビーシック☆( 5 )

こんにちは♡

イギリスよりハンドメイドのランプシェードが入荷致しました☆^^☆

一点一点すべて手作りです。

そして今回、2点のみの入荷となりますのでぜひお見逃しなく♪
日本での取り扱いは当店のみになりますぞvvv

こちらはフロアランプ用のシェードになります。
ビビットなローズ柄がお部屋のアクセントに♡
裾にはビーズが施してあり、とってもかわいいシェードです。
e0181286_15322548.jpg


e0181286_15332921.jpg


そしてこちらは小鳥とローズのラブリーな組み合わせがたまらない1品♡
手作り感が満載です♪
e0181286_15334220.jpg


e0181286_15343965.jpg


裾のボンボンがとってもキュート!
e0181286_15345354.jpg


その他、新商品続々入荷しております

アンティーク&エコ雑貨のお店
The Farm House Lane
下の写真をクリックして下さい☆^^☆

s-image1.jpg

[PR]
by yukitosun | 2014-05-17 15:37 | シャビーシック☆

皆さまごきげんよう♡
最近、朝ドラのはなの影響で「ごきげんよう」というあいさつが何だか気に行ってしまいました。
美しい日本語ですよね♪
実は舞台となっている山梨は母の故郷でもあり、祖母によく面倒を見てもらった私にとって甲州弁はとても馴染み深く、普段からついつい使ってしまいます。
それぞれの土地土地で根付いている言葉って大切にしていきたいものです。
今後は母の母校も登場するので、目が離せません(笑)


さて、今日は雨がちらほら、どんより雲の一日。
ですが、満月です♡

今日は簡単にリユースできるソープディッシュのご紹介です♪

イギリスのアンティークショップに行くと、よく見かけるのが段ボールにごちゃごちゃと入ったバラバラのお皿やカップたち。
もとはティーカップ&ソーサーとして使われていたであろう物ですが、片方が割れてしまっては使い物になりません。
ですが、それをなんとかリユースできないかな~とひらめきました☆
ソーサーをソープディッシュにアレンジです。
もともとは優雅なティータイムにとデザインされた食器ですから、石鹸を置くととっても見栄えが良く、洗面所の雰囲気ががらりと変わります。

こちらは自宅で使っているソープディッシュ
洗面所がなんとなくブルーの基調なので、マーケットで見つけたお皿をリユース
e0181286_11565064.jpg


ロイヤルドルトン社のヴィンテージです。
e0181286_11581931.jpg


石鹸を置くとこんな感じ
小さくなった石鹸などをまとめて置いてもいいですし、カップの受け皿として凹みがあるので丁度水切りにもなって、とっても使いやすいです。
e0181286_11583683.jpg


さわやかなキャンドルスタンドにもなっちゃいます♡
e0181286_11593984.jpg


e0181286_120824.jpg


こちらはハンドペイントが美しいお皿
e0181286_1201728.jpg

こちらもエキゾチックでフェミニンな感じが気に入ってソープディッシュとして使っています
e0181286_1205155.jpg


そろそろ梅雨の季節
季節に合わせて色々なソープディッシュをコーディネートするのも楽しいですね♡
皆さまもご自宅にある使わなくなったもので、世界にひとつだけのソープディッシュ、作ってみて下さい。
和食器のお醤油皿なども使えますよ!
e0181286_121021.jpg


私のお店でもいくつかお出ししています。
ご興味のある方はぜひご覧くださいね♪ もれなく手作りナチュラル石鹸がついてきます☆^^☆

プレゼントにしても素敵です。
e0181286_126191.jpg


イギリスでは定番のシェル型のソープディッシュ
e0181286_1275254.jpg


毎日の生活を心豊かに・・・♡

アンティーク&エコ雑貨のお店 The Farm House Lane
只今期間限定で1万円以上お買上げのお客様にもれなく素敵なプレゼントをお付けしております。

こちらをクリックするとお店のHPへジャンプします ↓ ↓ ↓


s-image1.jpg

[PR]
by yukitosun | 2014-05-15 12:14 | シャビーシック☆

皆さまごきげんよう♪

アンティーク&エコ雑貨のお店The Farm House Laneをオープンしてからずっとあたためてきた夢

アンティークの美しい世界を少しでも多くの人に知ってもらいたくて・・・

昨日、ついに開催致しました☆

大切なお友達を招いて、とっても楽しい時間となりました♡

Afternoon Teaというとすこし堅苦しいイメージですが、別にすべて同じ柄で食器を揃えなくてもOK!

アンティークやヴィンテージの食器を使うと、より一層華やかさがUPします♪

シャビーシックなTea Party♡

とっても素敵♪

e0181286_13231381.jpg

e0181286_1325346.jpg

ケーキスタンドを使うとテーブルに立体感が出て、ゴージャスな雰囲気を演出できます♡
e0181286_13255821.jpg

e0181286_13264063.jpg

こちらは蓋のないシュガーポット
ロイヤルドルトン社のものです。お花を活けてリユースです。
e0181286_13273773.jpg


e0181286_13285469.jpg

シャビーシックなティーカップたち カップたちも皆さんのお出迎えで喜んでいるみたい♡
はやく紅茶を入れて頂戴♡的な・・・(笑)
e0181286_13294428.jpg

e0181286_13303629.jpg

イギリスのTea Roomをイメージしました♡
e0181286_1333250.jpg

本場で習ったスコーンを焼いておもてなし♪
e0181286_13333858.jpg

e0181286_13383027.jpg

みんなすてきな時間をありがとう♡
[PR]
by yukitosun | 2013-07-28 13:40 | シャビーシック☆

リユース♪

先日修理したアンティークのボウルとミルクジャグ
さっそく寄せ植えを作ってみました。
お庭に咲いた水仙も飾ってみました。
壊れたものだからこそ、なんだかさらに愛着が湧いてしまいました。。。


[PR]
by yukitosun | 2013-03-19 14:22 | シャビーシック☆

イギリスに暮らしていて、痛切に感じたこと

それは

壊れても捨てない

直せるものなら自分で修理して再利用

それが

とても上手な国でした。

物がとても豊かな国日本

使い捨ての時代はもう終わりといいつつも

町は物で溢れている おうちも物で溢れている

なのに満たされない なかなかバランスをとるのが難しいけれど、少しずつ自分にできることをやっていきたいと思います。

そこで今日は、春めいてきたきっもちいぃ~~空の下

前回の買い付けで割れてしまったかわいそうな食器たちのお直しをしてみました。

毎回、アンティークの買いつの時はすっごくホの字で、売りたくな~いと思ってしまうものばかり

この子たちもその中の1点1点でした

だから捨てるに捨てれない アンティークならなおさら

がんばってセメダインでヌリヌリ 風もさわやかだったので、すぐ乾きましたv

右のボールは植木鉢にしようかな(割れ目からの水はけがよさそう?!)

イギリス人流 再利用の道 見つけてみました♪
e0181286_14412260.jpg

[PR]
by yukitosun | 2013-02-28 14:42 | シャビーシック☆