出窓deガーデニング♪

皆さんごきげんよう!

イギリスは今日も15℃ほど・・・トホホ
夏は一体いつくるのでしょうか?!

最近、植物とふれあうことが多くなって家の中はまるで植物園化しています;
e0181286_1955344.jpg


自分自身が幸せでいることが、結果まわりを幸せにする! これ本当ですよ〜〜♪

だからとにかく私自身が満たされることをし続けているのですが、そのひとつが観葉植物。
緑がお家にいっぱいあると気持ちがいいんですね。

日本にいた頃はお庭があったので、ガーデニングもできたし実家のお家も観葉植物だらけ。
でもこちらに引っ越してからまだお庭がないので、悶々としてたのですが、最近出窓を使ってお野菜を育て始めました☆
トマトにルッコラにパクチまで♪ 毎日ぐんぐん育ってくれていますv
e0181286_19553817.jpg


こちらはチャイブとバジル♡ 
とにかく芽が出た瞬間とっても幸せな気分にさせてくれるんです!
トトロのさつきとめいちゃんがトトロと一緒に外で傘もって踏ん張る感じ!そしてポッ♪
e0181286_19563861.jpg


こちらはミックスサラダリーフ♡いろんなベビーリーフが混ざっているのでどんなのが採れるのか今から楽しみ。
e0181286_19572283.jpg


こちらはアンティーク陶器のケトル。じょうろの代わりに使っていますv
e0181286_1959994.jpg


大好きな多肉植物♡
あまり元気がないな〜と思っていたのですが、そっと覗いてみると落ちた一片から小さな芽と赤いヒゲちゃん(根)がいっぱい出ていました!感動〜♪
そのヒゲちゃんがまるでナウシカのオームが出す黄金のヒゲに見えて、何とも神秘的なのですよ。
e0181286_2003057.jpg


ホー・オポノポノ
みなさんしてますか? 私は大好きで、というよりもそれをするのがとっても自然なことと感じれたので、毎日毎瞬しています。
こちらはそのひとつ ブルーボトル。先日、こちらのカーブーツセール(ガレージセール)で見つけた美しいデカンタ。毎日このお水を飲んで自分も旦那も記憶喪失してます(笑)
e0181286_2031515.jpg


皆さんも自分がウキウキワクワクすることしてみて下さいね♡
e0181286_206107.jpg


Thank you!
[PR]
by yukitosun | 2015-05-26 20:09 | 日々徒然