人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーメイドの町のB&B

ぱらぱらっと大好きなインテリア雑誌をめくっていたら、びっくり!

何か見たことあるな〜この雰囲気☆

と、思ったら以前「ファームステイ物語」の連載で取材に行かせてもらったB&Bでした♪

ここはファームステイ(農家民宿)ではないけれど、農地の敷地内に建てられたB&Bでした。
だから農家に泊まっているのも同然、まわりは広大な農地に囲まれ、大きな青空と羊たちがのんびり草をはむ姿に癒されたのを覚えています。

ここは本当にセンスがよく、インテリアの質が他のB&Bとは比べ物にならないほどすばらしい!

そりゃ雑誌に載るのもうなずけるわね!
マーメイドの町のB&B_e0181286_2164024.jpg


マーメイドの町のB&B_e0181286_2173646.jpg


マーメイドの町のB&B_e0181286_2171656.jpg


実はここのB&Bから車で少し行ったところに、イギリスでもマーメイドととても縁深い小さな港町があるんです。

ここの町を歩くと、本当にマーメイドのエネルギーと繋がったような・・・それはそれは不思議でノスタルジックな思いにさせてくれます。
実はイギリスではBBCニュースやドキュメンタリーでもマーメイドの実話説が多く取り上げられているのです。この国にとってマーメイドは単なるファンタジーではないんですね♪

マーメイドの町をめぐる旅・そしてこのB&Bに泊まる旅、っていうのも素敵ですね♡

みなさんいかがですか???
by yukitosun | 2015-02-18 21:14 | イギリス Farm Stayのすすめ