人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージな農業祭?!

皆さまお久しぶりです♪

イギリスはどういうわけか、つい先日まで夏日でした〜^^
9月末にもがんばって海で泳いできました!がんばってというのも、やっぱり気合いを入れないと入れないレベルの冷たさなんです。一度入ってしまえば、快適で泳ぎだせばちょうど良い。でも入るまでが勇気がいってまるでバンジージャンプ前の気分。
8月が寒かった分、9月はみんな夏休み気分で海沿いはどこも道路が込んでいました。
しかし昨日からまたイギリスらしいどんより雲&雨に戻りましたよ〜 笑 
ヒーターもつけています。

さて、すっかりプライベートツアー中でブログの更新が滞っておりましたが今日は少し時間が取れたのでイギリスの農業祭について少しご紹介します。

農業祭といっても名前は「Vintage Show」

ヴィンテージというだけあって、懐かしい昔ながらのイギリスの農業トラクターや馬使用の耕作機、柳を使ったバスケット作りや小型機関車までも広大な農地に展示されています。

こ〜んな感じでしたぁ!!!

ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_164994.jpg


実際に70〜80年前のトラクターまでも動かして当時の様子を再現しています。
もちろん現役組もたくさんいました!
ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_171570.jpg


ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_185370.jpg


Plough(Plow)と呼ばれる馬を使った耕作機
足が太いのが特徴ですv 
ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_19119.jpg


ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_110585.jpg


まるでおもちゃみたい!
ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_1103479.jpg


でもみんなちゃんと動いてるんです♪
ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_111621.jpg


クラシックカーたち♡イギリスでは運転していると本当によくこういう車をよく見かけます。
ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_1121021.jpg


ヴィンテージなプレートたちもずらり!
ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_1144128.jpg


テントの中では女性たちによるデモンストレーション
ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_1151962.jpg


ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_1164599.jpg


なんだか背中をみて泣けてきました。
おじいさんとお孫さん。こういった姿があちらこちらに見れて、あ〜こういうのってこの子たちにとってかけがえのない思い出になるんだよな〜としんみり。大切にしていきたいですね。
ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_117776.jpg


Lowe Farmの農主クライブです。
クライブのおじいさんが使っていた1960年代のトラクターを前日まで一生懸命修理して、ショーに出していました。
ここではお客さんを乗せて農場ツアーを体験してもらう役担当で、今まで見たことのないほどの幸せそうな顔のクライブ! 
その日の朝、ジュリエットにB&Bを手伝え!とぎゃーぎゃー言われながらも、これだけは外せないとこそこそと抜け出していった訳がわかりました 笑 
彼にとってこれが幸せなんですね♡
ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_1113862.jpg


ヴィンテージな農業祭?!_e0181286_1174268.jpg


ここはまるで農地に突如としてあらわれた遊園地のようでした〜♪
ファンにはたまらないですね!
by yukitosun | 2014-10-07 01:29 | イギリスは田舎が面白い