人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のフルイングリッシュ♡

イギリスは今日もどんより雲 T0T

昨日、近くのスーパーに行きました。

ウールの襟ファー付きのコートを着ている女性と半袖Tシャツの男性のカップルを目撃しました。

あ〜これがイギリスだよな・・・としみじみ。

街を歩いていても、四季折々の服装をみせてくれるのがイギリスです 笑

だから衣替えができない! 

特にこの時期はワードローブには夏服も冬服もどちらも必要なんです・・・。

あっでも真冬でもタンクトップのにいちゃんをよく見かけますよ。

そして夏にダウンジャケット着てる人もいる!

みんなそれぞれが着たい服を着てるんです。周りの目なんて関係ない!

さてさて、話は変わって先日の3連休。

バンクホリデーだった月曜の朝は、ん〜どこかでアツアツのフルイングリッシュが食べたい!と思いたちました。

「いつも通勤で通り抜ける小さな村にこじんまりしたいい感じのファームショップを見たよ」と旦那さん

早速出かけてみました☆

んんん〜なかなかいい感じ♪ ファームショップの隣にパブが併設されていて雰囲気もなかなか♡

そして待ちに待ったフルイングリッシュ♪
久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_1756871.jpg


ここで使われている食材はお隣のファームショップで売られているローカルなものばかり。
すべてがすごくフレッシュで、特にソーセージは絶品!
ほのかにシトラスオレンジの香りが口に広がり、肉くささを感じさせません。
ふたりで、「いつかB&Bを開いたら、絶対ここからソーセージを取り寄せよう!」と思わせるくらい 笑
マッシュルームの肉厚さといったら!
書いてる今でもよだれが・・・;
そしてベーコン。
これも絶品でした。イギリスはスモークされているベーコンとプレーンなものと2種類あるのですが、ここのはいい具合にスモークされていて、こちらも肉厚。

みっなさ〜ん!イギリスの食は確実にレベルアップしています!

もうイギリスの田舎はおいしいんです♡

パブの中をちらっと見せて頂きました。

これから日没がだんだん早くなってくる季節。

そんな薄暗い中でぼわ〜んと照らされたキャンドルの元でお食事なんて素敵だと思いませんか♡
久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_184643.jpg


独りの時間に浸りたい人もしくは大切な人とラブラブしたい人用コーナー 笑
久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_1862141.jpg


そしてみんなでワイワイと楽しみたい人はこちら
久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_1865396.jpg


いつかこちらでディナーも食してみたいです☆^^☆

さて腹ごしらえの後はファームショップでのお買い物。
地元で採れたとうもろこしやその他お野菜が充実!
久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_1892212.jpg


そしてこちらは小さなビール工場でもありました。
ここで作られたビールが試飲もできて、樽から買うこともできます。
ビール好きにはたまりませんね!
久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_18382418.jpg


久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_18102598.jpg


この日の夜はザ・和食!
鶏の唐揚げに出汁巻き卵、にくじゃがにひじきごはん。そして磯海苔と白ごまのスープ
久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_18192318.jpg


そして翌日、またまた一人でペンキ塗り。
テーブルを塗ってみましたが、ん〜〜トップは塗らずにこのままでもいいかも?と思ったりして未だに途中です。
皆さんどう思われますか?
久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_18143713.jpg


寒い日にはチキンスープ♡
しょうがとお野菜たっぷりです。
久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_1823956.jpg


日本はまだまだ残暑が厳しいところと思いますが、イギリスのカードショップではすでにクリスマスカードが売られ始めています! 早い・・・;

ということで、今年のクリスマスツアーの詳細が少しずつ形になってきていますのでお知らせです。

「英国の本場のクリスマスを体験するツアー」

12月11日ロンドンヒースロー空港集合
12月18日同場所で解散
7泊8日

料金:おひとり900ポンド(ダブルもしくはツイン部屋使用)
   シングル部屋希望の方プラス100ポンド
料金に含まれるもの:7泊分の滞在費・滞在中の朝食・移動費・ガイド料
航空チケットはご自分で手配お願いします。
滞在先はすべて4つ星〜5つ星のB&Bです。

行程
12/11 ロンドンヒースロー空港からペンブリッジ村へ移動(私が暮らした農村へお連れします)
12/12〜13 クリスマスツリーを買いに行き、デコレーションをしたり、暖炉の前でゆっくり読書をしたり、居眠りしたり・・・。
      農家のクリスマスディナーを一緒に作ったり(希望者のみ)、お散歩したり。
      アンティークショップや町巡りをしたり、ティールームでお茶したり。
12/14〜15 ペンブリッジ村から世界遺産の町バースへ移動 バース近郊にある素敵なファームステイです。(室内プールもあります)
      バース・南コッツウォルズ観光
12/16   バースから南へドーチェスターへ移動
12/17   街歩き、天気が良ければ農場を散策
12/18   ロンドンヒースロー空港へ移動 解散

*行程はあくまでも予定で、変更する可能性があります。その場合は事前にお知らせします。
ただツアーが始まってから、天候などのやむを得ない理由でスケジュールが変更することもありますので、ご了承ください。

*6名以上で催行予定します。

とてものんびりとした、アットホームな旅です。
いわゆる「ツアーらしくないツアー」なので、あれもこれも短時間でいろいろと回って・・・というのが好きな人には向かないかもしれません。
極端に言ってしまうと、その時集まったメンバーでだけで作り上げられるオリジナルなツアーなんです。
本当のイギリス文化を感じたい人・現地の人とふれあいたい人・ファームステイをしてみたい人・イギリスの食文化を堪能したい人にはもってこい!
そして人生をポジティブな方向へ変えたい人。約束はできませんが、ツアーの後ちょっと何かが変わっているかもしれません。
そのドアの向こう側にはきっと美しい世界が広がっているはず!
ピンと来た方はぜひご参加くださいね。きっとすばらしい思い出になることと思います♡

久々のフルイングリッシュ♡_e0181286_18314130.jpg

by yukitosun | 2014-08-28 18:36 | イギリスは田舎が面白い