人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ・・・

イギリスはすっかり今週から冷え込んで私の住む南コッツウォルズ・チッペナムのあたりは朝は10度まで気温が下がりました。

はい 寒いです 涙

もう初秋の香りがぷんぷんです。

日本の方には怒られそうですが、汗だくの日本の夏がちょっと恋しかったりします。
今考えれば、日本の夏のあの湿度が私の体には合っているような気がします。
一年のうちに吹き出すほどの汗をかく季節があるというのは肌にはとてもよく、調子がいいのです。
インドを旅したときも、肌がすこぶる調子がよかったのを覚えています。
45度のあの暑さはもう勘弁ですが・・笑
しかしこちらは1年中乾燥していて、肌がカサカサです。
一年中クリームが手放せませんよ〜。ホットヨガスタジオがあればいいのにな〜なんて思う今日このごろです。


さて、少しずつ!
インテリアも整ってきました。
今日はちょこっとご紹介♡
こちらのチャリティーショップで購入したこれまた古〜い家具を重い腰あげて塗り塗りしました♪
今ではめずらしい英国製の家具です。

もとはこんな感じでした。
もちろんこのままでもとても素敵だったのですが、今住んでいるフラットがとても狭く圧迫感があったので思い切って塗り替えました。プラス、古い家具はデザインは良くてもニオイがんんん?というものが多く、特にこれはあまりにも耐えられなかったのでエコペンキの蜂蜜ぽい香りでカモフラージュ!
少しずつ・・・_e0181286_064654.jpg


思った以上に時間がかかりほぼ一日かけて仕上がりました。
終わるころには筋肉痛 涙
少しずつ・・・_e0181286_09618.jpg


シャビーシックな感じに仕上がりました♡
色はグレー&シルバーでうっすらオリーブ色です。
少しずつ・・・_e0181286_0121325.jpg


扉部分を少しブラシで古さを強調してみました☆^^☆
そしてオリジナルの色をどこかに残したかったので、取手をそのままにしてみました。
少しずつ・・・_e0181286_0165728.jpg


古いですが、収納スペースはばっちり!
少しずつ・・・_e0181286_0203026.jpg


少しずつ・・・_e0181286_0265755.jpg


収納を言えば靴!
こちらは玄関のドアをあけてすぐに絨毯・・・いわゆる日本のように玄関からの境がないのです。
もちろん下駄箱なんてものはありませんT0T
土足はもっての他!なので靴を収納できるスツール&バスケットを購入しました。
スツールはIKEAのもの。あまりIKEAは好みではなかったのですが、今回人生2度目のIKEA。
結構楽しんじゃいました 笑 そして素敵な家具を見つけましたよ。
靴はすべてバスケットに。すぐに取り出せるし、見た目もオッケーだし♪
こちらではバスケットを使いまくっています。
少しずつ・・・_e0181286_0292269.jpg


そしてソファー
こちらもチャリティーショップで購入。ほぼ新品の本革ソファーだったのですが、破格でした!
ローラアシュレイのクッションでアクセントをつけて♡
カーテンも替えました。
少しずつ・・・_e0181286_040168.jpg

そしてベットルームのカーテンも替えました。ここの大家さんはとても優しい方で色々替えても、どうぞどうぞ!という感じで好きにさせてくれます。
なんとお兄様が日本に仕事でよくいかれるようで、昨年日本にはじめて行かれたとか!
こちらではガーデナーさんで日本庭園にすごく魅了されたようです。
少しずつ・・・_e0181286_0421614.jpg


そしてやっとタンスとベットも届きました。
大好きなローラアシュレイのベット&ギャラットシリーズの3ドロワーズ。色といいスタイルというオリエンタルな雰囲気もあって大好きなんです。
少しずつ・・・_e0181286_0495745.jpg


インテリアって本当に楽しいです。時間があっという間!

さて今日はここまで。

日本はおやすみなさいですね。

こちらはこれから夕食の時間です。
今夜は天ぷらうどんにしま〜す!
by yukitosun | 2014-08-22 00:53 | 日々徒然