人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5

7月11日 アンティークショップめぐり第2弾!!
Farm Houseから車で30分くらいのところにSharebourneという小さな町があります。
そこは雑貨屋さんやアンティークショップがたくさんあり、カフェも多くあるのでとても人気の町。
この日も町にはたくさんの人が!
まず立ち寄ったのは車を止めてすぐの家具専門のアンティークショップv 家具って本当に大好きです。年季の入った家具や歴史を感じさせるキズや色褪せ感がたまりません。

UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_1372041.jpg

イギリス恒例の通り雨後の一枚 飾られたハンギングバスケットがかわいい♪
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_13124531.jpg

どこもエリザベス女王即位60周年のダイヤモンドジュビリーを祝う国旗があちらこちらに。
オリンピックよりもこちらの方が熱かった?!
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_13135050.jpg

途中で入ったカフェ 椅子のうしろ姿がすっごくかわいくてパシャリ!
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_1316275.jpg

そして頂いたのは・・・2か月ぶりのカプチーノ♪ なぜってカフェインを(特にコーヒー)控えているのです。でもイギリスに来たら、オーダーせずにはいられません!
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_13184490.jpg

さてさて後ろ髪をひかれながらもショッピングは早めに切り上げ、今日はこれからFarmHouse周辺のお散歩ですv お天気も回復してきたことだし!頑張って歩きます♪
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_13191930.jpg

一面に広がるオーガニック麦畑 深呼吸をして目を閉じると風の音 麦畑のざわめきと鳥のさえずりしか聞こえません。のどかだな~ 風に揺れる麦にタッチするのが好き。
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_1321858.jpg

FarmHouseのオーナーさんとワンちゃんとすれ違いました。後ろ姿がとっても絵になります。
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_1324999.jpg

雲行きが・・・ でもこんな空の表情が見れるのもイギリスの空ならでは。「地球に生きている」感があります。
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_13252013.jpg

帰り道 フォードと呼ばれる川であり車道でもある不思議な道を発見 昔は馬車のための道として使われ、現在も車がふつうに走ります。でも連日の大雨で今日は水位が高いみたい; 人は後ろの橋を渡りましょう!
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_13265080.jpg

ハイ!ぐるっと一周約1時間半歩きました。B&Bに到着です。牛さんたちがのどか~~!
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_13301860.jpg

納屋の様子 何か絵になります
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_13313868.jpg

UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_13324850.jpg

さて今夜は久々の友人との会食です。楽しいひと時をありがとう♪ また会おうね!
そしてここのPubもかなりお久しぶり!数えてみれば6年ぶりでしたv
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_13334316.jpg

最近、肉食に疲れてきたので今日はベジ食にしました^^; 大好きなルッコラがたっぷりで幸せ~♪
UK とりっぷ 素敵なFarm Stay Part5 _e0181286_1336812.jpg


さて明日はいよいよチェックアウト (涙) ここには最低でも1週間はいたいなと本気で思いました。
また来るよ~~!!
by yukitosun | 2012-07-30 13:43 | イギリスは田舎が面白い